声優・花江夏樹の料理動画コラボにファン驚愕 「まさかの本人?」

声優の花江夏樹が大蛇丸のモノマネで知られるユーチューバー「とっくん」と共演。大蛇丸との共演に花江ファン歓喜。

2020/04/21 09:20


 

■コロナ禍における声優の活動

今回のコラボ動画は、新型コロナウイルスの影響を考えた上で「音声データのやり取りのみで何か面白いものを作れないか」といった考えの中で生まれた企画のようだ。

また、同様に声優・悠木碧は自身の発案で「せいゆうろうどくかい」を結成した。妻も人気声優である梶裕貴や、人気声優ユニットSphereなど豪華なメンバーを含め、計200人近くが企画に参加。

各々の自宅で朗読を録音し、子供から大人まで楽しめるコンテンツとなっている。


関連記事:ヒカル、恩人の「コロナ倒産危機」に救いの手 感動の声相次ぐ

 

■2割が「コラボ」好き

普段は別々な活動をしている人たちがコラボをすると、突如人気が急上昇するなんてことも…。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象として、「コラボ」に関する調査を実施した。

調査の結果、「コラボという言葉に惹かれてしまう」と回答した人は全体の19.2%と判明。約5人に1人がコラボに魅力を感じているようだ。

コラボに惹かれる

人気声優と人気ユーチューバーのコラボ動画は、数多くの視聴者の心を掴んだようだ。

・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』アニメが無料公開も注意促す声 「観るときは絶対に…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

声優NARUTO花江夏樹鬼滅の刃大蛇丸コラボ動画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング