金爆・鬼龍院翔、外出自粛を促す方法に称賛 「こういうところが好き」

鬼龍院翔がユーチューブにある楽曲のカバー動画を投稿。その動画を見たファンは…

2020/04/21 06:30

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔

ゴールデンボンバー(金爆)のボーカル・鬼龍院翔が、YouTubeの公式チャンネルを更新。ある楽曲のカバー動画で外出の自粛を促し、注目を集めている。



 

■「女々しくて」と思いきや…

話題となっている動画のタイトルは「【鬼龍院】『自粛して』カバー」というもので、ゴールデンボンバーの大ヒット曲「女々しくて」と語感がどことなく似ている。

再生すると、メロディは「女々しくて」そのもの。しかし、印象に残るあの「女々しくて 女々しくて 女々しくて」のフレーズが「自粛して 自粛して 自粛して」に変わっているのだ。

そう、この「自粛して」は「女々しくて」の替え歌であり、今回はそれを本家がカバーしたということになる。


関連記事:野沢直子、NY外出自粛から4週間の心境語る 「もう前と同じ生活には…」

 

■最高のアーティストの声も

動画には白塗りでおなじみの樽美酒研二とそっくりな人物が登場しているが、それは別人。この替え歌「自粛して」を制作したアーティストの財部亮治だ。

財部の作った替え歌を本家がカバーする。そんなユーモアたっぷりな行動で外出自粛を促した鬼龍院に「本人カバーで自粛させようとするし、アーティストとして最高ですやん」「やっぱりエンターテインメントって大事ですね!」「鬼龍院さんのこういうところが好きなんだよ」と称賛の声が相次いだ。


関連記事:本田翼、「3分半私に下さい」とお願い その理由に感謝の声相次ぐ

 

■癒やしの動画(?)も提供

ちなみに、先程の動画を投稿する少し前には「ただただ30分間包丁を研ぐ動画」を投稿している。

なお、鬼龍院は自身のツイッターでは「しょうがないな…今夜はこれを見てグッスリ寝るんだよ…」とつづっており、現在ピリついている世間に対し、自分なりに癒やしを届けたいという思いがあったのかもしれない。

外出自粛を呼びかけるだけでなく、張り詰めていた気持ちまで和らげようとする鬼龍院。流石である。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上の『もしもボックス』の使い道に女性から悲鳴 「終わりの始まり」

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンボンバー金爆You tube新型コロナウイルス財部亮治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング