藤井貴彦アナ、強く外出自粛を訴え称賛殺到 「足並みが揃わなくても…」

藤井貴彦アナが再度外出自粛を呼びかけ

2020/04/21 09:00


 

■藤井アナに称賛集まる

藤井アナは8日と14日にも自粛で苦しむ視聴者に向け外出自粛を呼びかけていたが、今回は自粛をしない人たちへのバッシングが横行する状況で、「皆さんのおかげで医療崩壊が防げている」と表現し、不謹慎狩りを静止したとも取れる。

それだけに視聴者からは「藤井アナの言う通りだと思う」「自粛の輪を広げることで、意識を変えることが出来る」など、賛同の声が。

また、「藤井アナのコメントはいつも共感できる」「恐怖を煽るのではなく、一緒に戦うことを呼びかける姿勢が素晴らしい」などと、藤井貴彦アナウンサーの姿勢を称賛する声が相次ぎ「藤井アナ」のワードがTwitterのトレンド入りすることになった。


関連記事:〈早くやれや〉エイベックス松浦会長との“大麻漬け”のハワイ旅行 白亜の大豪邸での「証拠音声」公開

 

■多数の視聴者が救われる

新型コロナウイルスの報道については、視聴者から「不安を煽りすぎている」「ポジティブ要素がなくて見るのが辛い」という声がある。

そんな中、ポジティブに「共に闘おう」と力強いメッセージを送り続ける藤井貴彦アナに、救われた視聴者は多かったようだ。

・合わせて読みたい→新型コロナ発生源は武漢の研究所か 米政権が調査

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京アナウンサーnews every藤井貴彦新型コロナウイルス外出自粛渋谷駅前
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング