ローランド、自分のモノマネ芸人と対面しショック 「俺ってこんな?」

『ローランド先生』でカリスマホスト・ローランドが自身のモノマネ芸人と対面して…

エンタメ

2020/04/21 11:40

ローランド

20日放送『ローランド先生 ~一流人間力テスト~』(フジテレビ系)でカリスマホスト・ローランドが自身のモノマネ芸人である杉野ひろしと対面。客観的に見る自分の姿にショックを受けていた。



 

◼一流のおもてなしを体験

ホスト界の新帝王・ローランドと芸能人らが「一流になる」ためにさまざまな能力を学びテストしていく同番組。番組MCはローランドと霜降り明星・粗品、指原莉乃ら同世代トリオが務める。

ローランドはかたせ梨乃、アンミカと共に「おもてなしの最高峰」星野リゾートを舞台に、星野リゾート流のおもてなしや気遣いを体験。チェックインや配膳などの常識を学んでいった。


関連記事:ローランド、自信のない後輩ホストに一言 「ほんとそれ」と共感

 

◼モノマネ芸人が登場して…

3人は流れで星野リゾート自慢の温泉施設をチェックすることに。すると3人の後ろを裸のローランドらしき人物が通り過ぎていく。この人物はローランドの物まねをする芸人・杉野ひろしだった。

杉野に気づいたかたせとアンミカが「似てる」と絶賛するなか、ひとり困惑を隠せないローランド。

杉野は「世の中には2種類のリゾートがある。星野か星野以外か」と、ローランドの名言「俺か、俺以外か」をもじったモノマネを披露。ローランドは「俺ってこんな風に見えてるの?」と自身のイメージとのギャップに悲鳴を上げた。


◼5割は「勝手なイメージ持たれている」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、約半数が「周囲から勝手なイメージを持たれている気がする」と回答している。

周囲から勝手なイメージを持たれている気がするグラフ

カリスマホストのローランドも「周囲から勝手なイメージを持たれがち」と考えているかもしれない。だからこそ、かたせやアンミカが絶賛したモノマネに対して、納得できない表情を浮かべたのだろう。

・合わせて読みたい→ローランドが「テレビでサングラスを掛ける理由」に視聴者興奮

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)