「マスクに母乳パッド」が大炎上 ハイヒールモモコが相方の発言を謝罪

ハイヒール・リンゴの「マスクの内側に母乳パッド」発言が炎上。相方のモモコが、インスタグラムで謝罪した

2020/04/21 12:30

お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコが、20日に自身のインスタグラムを更新。相方・リンゴのテレビ番組での発言を謝罪した。



 

■マスクのメイク汚れ対策で…

問題となっているのは、今月18日に放送された『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)での発言。リンゴは、手作りマスクを着用した際、メイクがマスクに付いてしまう問題について「マスクの内側に母乳パッドを着ける」という裏ワザを紹介していた。

この方法は「東京のメイクさんから聞いた」そうで、番組内では実演も交えながら「めちゃくちゃ便利」と視聴者にアピール。番組側も「ぜひ試してほしい改良マスク」などとテロップを出していた。


関連記事:工藤静香、深刻なマスク不足で… 「やむを得ない行動」に同情の声

 

■「必需品なのに」ママたち悲鳴

絶大な影響力を誇るリンゴが推奨する裏ワザとあって、番組放送後には多くの反響が。しかし、母乳パッドは母乳過多などで必需品としている人も多くいる。

ツイッター上では、品切れとなってしまった商品棚の画像も出回り「もう嫌だ、1人目2人目のときも必需品だった母乳パッド、ないと服ビシャビシャなる」「母乳パッドは育児するママのためのアイテムです。メイクでマスク汚れるの嫌ならメイクしないでよ」など、切実な声が続出。

中には「ミルトンや肌着や何でもかんでもコロナの代用にされ育児用品が全部品切れ。ただでさえコロナ騒ぎの中の出産で不安な妊婦に追い討ち。この領域は守ってあげないと」と訴える声も。


■モモコ、相方の発言を謝罪

View this post on Instagram

相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。 沢山の方に心配かけてすみません! 母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。 発言、気をつけますね。 昨日は、マルコポロリ観て、いっぱい感想ありがとうございます😊 今日は、ずーっと片付け、普段でけへんし、明日はCBCの『チャント!』で、リモートするので、家の部屋からトークさせてもらうんでピカピカにしなきゃ! 仕事があるのは、ありがたい💕 休みがある週が、珍しかったのに今は、週2回程度しか仕事ないです💦 いつまであるかわからないが、頑張ります💪🏼 ・ ・ 4/15から始めたアメログも見てね💕  皆様、フォロー宜しくお願い致します。 画像も多い目に載せてます。トップのプロフィールから、入れま〜す💕 #ハイヒールモモコ #👠 #👠🍑 #CHANEL #シャネラー #グルメ #CBC #チャント #リモート #マルコポロリ

A post shared by 👠ハイヒール・モモコ🍑 (@highheel_momoko) on

こうした事態を受け、モモコは20日更新のインスタグラムにて「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました」「沢山の方に心配かけてすみません!」と、リンゴの発言について謝罪。

「母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです」であるとし、「発言、気をつけますね」とつづった。

育児用品は、赤ちゃんや妊産婦、育児をする人たちにとってはどれも必需品である。代用品としての購入はどうか控えてほしい。

・合わせて読みたい→母乳に悩む安田美沙子に… 熊田曜子が放った言葉が「さすが」だった

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

メイクマスク胸いっぱいサミット!ハイヒール・リンゴハイヒール・モモコ母乳パッド
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング