ハナコ菊田、第一子誕生に意気込み 「パパとして頑張らないと」

昨日、ハナコ・菊田に第一子が誕生。新型コロナウイルスの影響で出産には立ち会えなかったが、パパとなる意気込みを見せた。

2020/04/21 14:30

お笑い芸人のハナコ・菊田竜大と、妻で同じくお笑い芸人のハルカラ・和泉杏が21日に各々のSNSを更新。20日に第一子が無事誕生したことを報告した。



 

■元気な女の子を出産

菊田は、自身のツイッターで「昨日無事に赤ちゃんが産まれました!」と報告。また、「今のこの状況なのでぼくは立ち会えなかった」と明かし、ビデオ通話越しに妻・和泉と顔を合わせている写真をアップした。

「嫁には本当に感謝です! みなさんの言いたいことわかりますよ、かわいいですよね〜、赤ちゃん」とのろけた後に、「これからパパとして頑張らないとですね!」と意気込みを語った。


関連記事:ハナコ・岡部、涙ながらにメンバーへの唯一の不満漏らす 「一緒にお風呂に…」

 

■和泉、分娩経験を語る。

一方、妻の和泉も出産後ブログを更新。分娩について「人生で一度は経験してみたい」として、無痛分娩ではなく普通分娩にしたことを明かした。

「あまりの痛さに自分でも聞いたことないような叫び声が出ました」と、無痛分娩にしなかったことを後悔したと本音を吐露するが、「でも、終わってみてやっぱり経験できてよかった」とコメント。

ブログの終盤には、出産について「人生で一番壮絶な体験。。。そして、人生で一っっっ番、素晴らしい体験でした」とつづった。

(写真提供:ワタナベエンターテインメント)

関連記事:元ブラン娘・白石みきが第1子出産 鈴木あきえも「抱っこさせて」と祝福

 

■祝福の声が殺到

今回の投稿に対し、Twitterのコメント欄では「おめでとうございます。奥様にもお疲れ様でしたとお伝えください!」「このご時世だからこそ良いニュースはありがたいです」「元気で強いお子さんになりますように!」といった祝福の声があがった。

芸人としてだけでなく、親としても奮闘する菊田と和泉の今後に期待したい。

・合わせて読みたい→鈴木亜美、第2子を出産 「痛くて…」と授乳搾乳のつらい経験を回想

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産普通分娩第一子ハナコ菊田竜大和泉杏ハルカラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング