新型コロナ感染のゴリけんが退院報告 「当たり前の素晴らしさ痛感」

新型コロナ感染のゴリけんが退院を報告。家族や医療スタッフに感謝を綴った。

エンタメ

2020/04/21 21:50

ゴリけん
(画像提供:ワタナベエンターテインメント)

今月6日に新型コロナウイルスに感染を公表したお笑いタレント・ゴリけん。21日にツイッターで退院したことを報告した。



 

■ホテルからも退院

20日に1回目のPCR検査で陰性が出たこと、2回目のPCR検査を受けたと明かしていたゴリけん。2回目のPCR検査でも陰性が確認され、退院し自宅に戻ったと明かした。

家に帰り、全力で謝ると「『これからきっちり働いてもらうからね』と嫁から一言。『おかえり!』と一瞬喜び、すぐにテレビの方に戻って行く子供たち」と家族の反応を綴りつつ、「やはり我が家はほっとします。当たり前の素晴らしさを痛感しております」と自宅の安心感を綴った。

2回のPCR検査で陰性と確認されたものの、「しばらくは、保健所の指示に従いながら、自宅にて健康観察となりますので、家族とも一定の距離を保ちながら生活していきたいと思います」としている。


関連記事:コロナ感染のゴリけんと共演したお笑いコンビ・パラシュート部隊 濃厚接触者のリアル伝える

 

■医療スタッフに感謝

続けて、「過酷な現場の中、『気持ちで負けるな!!』と強く励まして頂いた先生や医療関係スタッフの皆様に心より感謝いたします」と感謝の気持ちを表した。

また、観察期間は「応援してくださっている皆様に感謝し、恩返しができるように考えていく時間にしたいと思います」とファンへ伝えた。


■ファンもほっこり

2回のPCR検査で陰性と確認され、退院したと報告したゴリけんに「おかえりなさい! またテレビで元気な姿を見るのが楽しみです」「無事に退院され何よりです。これからも応援しています」「退院おめでとうございます。自宅療養してまたロケで見られるのを楽しみにしています」と祝福の声が相次いだ。

新型コロナは再発したという報告もある。しばらくの間は油断できないだろうが、このまま快復してくれることを願う。

・合わせて読みたい→新型コロナに感染した超高齢者たちが完全回復 100歳超える患者も話題に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

この記事の画像(1枚)