ショッピングカートを店員が… 徹底したコロナ対策に「本当にありがたい」

人気の会員制スーパー『コストコ』で見た新型コロナウルス対策に感動。ネット上でも同様の意見が相次いでいる。

2020/04/22 06:30

スーパーマーケット
(flukyfluky/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

新型コロナウイルス感染防止のため、外出自粛が呼びかけられている昨今。自宅で過ごすために買いだめをする人も多い中、Amebaオフィシャルブロガーとして人気の中道あすかさんが、自身のブログで会員制スーパー『コストコ』で見かけた出来事についてをつづり、注目を集めている。



 

■久しぶりにコストコに行ったら…

新型コロナウイルスのことを考え、多くの人が集まるコストコに行くのを控えていた中道さん。

しかし、近所のスーパーも混雑していることが多かったようで、「スーパーに行く頻度をもっと減らしたいな〜(涙)という気持ちから、『コストコ』でまとめ買いしちゃって、更なる自粛生活をめざそうかな」との理由で店に行ったという。

なお、数ヶ月ぶり訪れたようだが、そこで行われていた新型コロナウイルス対策に「ほんとにありがたかったです」と感動したのだとか。


関連記事:くら寿司の持ち帰りが激安すぎてヤバいことに スーパー玉出の寿司かと思うレベル

 

■ショピングカートを除菌

その対応とは、を店員が「ショッピングカートのハンドグリップを一台ずつ拭き、客たちに手渡していた」というもの。

さらに、そのショッピングカートを受取る際、店員から「なるべく前の方と2mほど距離を保ってお買い物してください!」と声掛けもあったという。他にも、店内放送でも同様のアナウンスが流れたり、レジの担当者は衛生手袋をしていたりと、至るところで感染防止対策がされていたよう。

こういった店の気遣いに「本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちをつづった。


■ネット上でも称賛の声

距離を取る、除菌をするといった対策をしているスーパーは他にもあるが、中道さんの生活圏内では珍しかったのかもしれない。

ネット上でも同様に「昨日コストコ行ったけどとても心地良かった! スタッフさんの対応が素晴らしい」「コストコはレジのテーブルも客ごとに消毒してて神対応でした。混雑しない曜日と時間を選べば近所のスーパーより危険度低いです」とその対応を称賛する声が多い。

このような対応は、最近までは考えられなかっただろう。改めて、今の事態がいかに恐ろしいのかを実感させられる。

・合わせて読みたい→薬局の “思わぬ場所”でマスクを発見した女性 「我が目を疑った…」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

ショッピング除菌コストコショッピングカート新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング