つばめグリル、総料理長がハンバーグレシピを公開 「美味しくするには…」

洋食屋つばめグリルがハンバーグレシピを公開。「プロのレシピだ」と喜びの声が集まっている。

2020/04/22 09:20

洋食レストラン『つばめグリル』が公式インスタグラムを更新し、家で簡単にできるハンバーグレシピを公開した。「おうち時間が少しでも楽しくなれば」との思いがあったよう。SNSでは「プロのレシピ!」と、喜びの声が集まっている。



 

■総料理長がレシピを紹介!

https://www.instagram.com/p/B_L_L25goCS/

東京都や神奈川県を中心に出店しているつばめグリル。人気メニューはアルミホイルに包まれた厚めのハンバーグだ。しかし現在は新型コロナウイルスの影響で、各店舗が休業措置をとっている。

そんな中つばめグリルはインスタを更新し、家庭でも簡単に作れるハンバーグの作りかた・コツを写真と動画で紹介した。


関連記事:小林カツ代『素朴な農夫のバナナケーキ』が激ウマ 素人も絶品に作れる簡単さ

 

■美味しく作るコツも公開

20日の投稿では4人前の材料とパテの成形方法が記載されている。また「パテはよく冷やした上合わせる」「手に油をつけて成型する」など、杉本総料理長による美味しいハンバーグを作るポイントも紹介した。

https://www.instagram.com/p/B_O8b_DAf_i/

そして21日には焼き方とソース作り、アルミホイルで包むコツを公開。「ぜひアルミで包んで膨らませてみてください!」とメッセージを寄せている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その他のメニューも…
レシピ料理ハンバーグインスタグラムおうちごはん新型コロナウイルスおうち時間つばめグリル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング