ゴルゴ松本、YouTubeで激熱な“命の授業”披露 「未来のヒントを」

TIM・ゴルゴ松本がYouTubeで「ゴルゴ松本 命の授業チャンネル」を開設。動画では“例の授業”を受けられる。

エンタメ

2020/04/22 12:00

ゴルゴ松本

新型コロナウイルス感染防止のため外出の自粛が求められている現在。自宅で過ごす時間が増える一方、その時間を持て余してしまう人も少なくはないのでは。

そんなときは、22日に開設されたお笑いコンビTIM・ゴルゴ松本の「ゴルゴ松本 命の授業チャンネル」を視聴してみてはいかがだろうか。


画像をもっと見る

 

■命の授業を動画で受講

彼が少年院で行ったボランティア講演活動をきっかけに生まれた、ゴルゴ松本の「命の授業」。

今まで、限られたテレビ番組や講演活動でしか披露されなかったこの授業を、これからはこのYouTubeチャンネルを通して受講できるというわけだ。 なお、22日の12:00より動画を3日連続でアップしていく。

詳細については実際に視聴してみてほしいのだが、第一回では「難」という漢字を元に「いまの苦しい現状をどう乗り切るか」を説明していく。


関連記事:新型コロナ拡大で大学が異例の対応 教員は「どうしたらええんや」と戸惑い

 

■チャンネル開設の理由は…

本来であれば4月は学生にとって新しい出会いの季節だろう。

新型コロナウィルスの影響による休校措置で、「いつになったら学校に行けるの?」と不安な気持ちの子供たちに少しでもポジティブなメッセージを届けることができればという思いで、このチャンネルを開設することに決めたというゴルゴ。

「生きるヒント」や元気を誰もが得られるような授業を実施していくようだ。動画では早速ゴルゴの熱い呼びかけが始まっていた。


■「こんな時代と事態を乗り切る為に」

ゴルゴ松本
(画像提供:ワタナベエンターテインメント)

そんなゴルゴから、今の困難を乗り切るための助言が届いた。

「未来ある子供たちへ! 若者たちへ!  世界中の人々の現実が変化しています。こんな“時代”と“事態”を乗り切る!  乗り越えていく為に、自分が変化して進化することです。 進化することは心を変えること! 変心です! それが心花(しんか)です!


見るだけで心がポカポカするようなゴルゴ松本の「命の授業」。気になった人は是非視聴してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→TKO木下、YouTubeに初動画アップも約98%が低評価 「なに言ってるの?」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

この記事の画像(5枚)