はじめしゃちょーが外出自粛中気づいたコトに共感 「全く一緒です」

外出自粛生活が続く昨今、はじめしゃちょーが気づいたことに共感の声が相次いでいる。

2020/04/22 06:15

はじめしゃちょー

大人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、21日に自身のツイッターを更新。外出自粛生活で気づいたことを投稿し、ファンから共感が寄せられている。



 

■もとから家から出ないが…

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今。感染拡大を防ぐために外出自粛が要請されているため、外に出かける機会が減った人がほとんどだろう。

そんな中、はじめしゃちょーは「もし過去の…去年のオレにひとこと言えるなら…」と切り出し、ツイッターを投稿。続く投稿文には「もっといろんな場所に出かけて遊んでおきなさいって言ってあげたい…」とつづる。

もとからあまり家から出ない生活を送っていたはじめしゃちょーは、「たまに出る外が楽しかった事に気づいた…悔やむ…」と外出自粛による気付きと後悔を噛み締めた。


関連記事:マツコ、自宅で楽しく過ごす方法を告白 「おすすめはしないですけど…」

 

■共感殺到

この投稿には、共感の声が殺到。「自粛生活で気づくこといっぱいあるよね」「全く一緒です」「その気持ち分かります」と、数多くのリプライが寄せられている。

また、ファンから「コロナ収まったらどこ行きたい?」と質問が寄せられており、はじめしゃちょーは「サウナに行きたい…」と回答していた。


関連記事:ビートたけし、”不要不急の外出”に言及 「用もねぇのに外行くなって言えばいい」

 

■7割以上が「インドア派」

もともとインドア派だったというはじめしゃちょー。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「インドア派かアウトドア派どちらか」調査を実施したところ、全体の70.5%が「インドア派」と回答した。

インドア・アウトドア

はじめしゃちょーのように、新型コロナの騒動によって気付いたことがある人も多いはず。その気持ちはいつまでも大切にしたいものだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、緊急動画で外出自粛呼びかけ 「一人一人の行動が人の命を救います」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

共感ツイッターインドアはじめしゃちょー新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング