カズレーザー、自宅で使う衝撃的なマスク披露 「ロボットみたいでカッコいい」

カズレーザーが衝撃の素材で出来たマスクを公開。ファンからは絶賛と驚きの声が相次ぐ。

2020/04/22 05:00

21日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーがインスタグラムを更新。自宅で使っているという自作マスクを公開した。



 

■クリアファイルを使ったマスク

https://www.instagram.com/p/B_PKr-VFydr/

カズレーザーは、「自宅で過ごす際は自作のマスクで代用」とコメントを添えて、ピンクのクリアファイルで作られているロボットのようなマスクを装着した姿を披露。2枚目には、マスク作成に使用したであろうクリアファイルと型紙、ハサミが写っている写真を投稿した。

投稿の末尾には「#あくまで応急用」「#外出の際は然るべきマスクを着用してください」とハッシュタグを付けて注意を促している。


関連記事:カズレーザー、普段使いしているマスクに注目 「どこで売ってるの…」

 

■「ロボットみたいでカッコいい」

普通ならば布やガーゼで作るところをクリアファイルという驚きの素材で作ったマスクに対し「ロボットみたいでカッコいい」「口元にガンダム感」「近未来的ですね」といったコメントが相次いだ。

また、「息大丈夫なんですか?」「つけ心地悪そう」と角張ったマスクへの正直な感想もみられた。


関連記事:カズレーザーの“マスクの在庫数”にファン驚愕 「うちにも分けて」

 

■4割は器用さに自信

クリアファイルでマスクを作成したカズレーザー。布マスクよりも作る難易度が高そうだが、非常に綺麗な作りとなっており、カズレーザーの器用さが伺える。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、「『器用だね』と言われたことがある」と回答した人は全体の41.9%だった。ほとんどの世代で女性のほうが割合が高いこともわかる。

器用と言われた

自作マスクの作り方やオリジナル柄のマスクを披露する芸能人が増える中、普通の布マスクではなく、一線を画する発想のマスクを作ったカズレーザー。使いやすさや実際の衛生的な効果は不明だが、家にいる時間をものづくりで楽しめるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、恐怖投稿のオチに「身の危険感じた」ファン続出

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスクロボット自作インスタグラムカズレーザークリアファイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング