きゃりーが“お前呼び”を許せる相手に「わかりみがスゴい」と反響相次ぐ

物議を醸すことも多い「お前呼び」に対し、きゃりーぱみゅぱみゅが持論を展開した。

2020/04/22 13:00

きゃりーぱみゅぱみゅ

タレントのきゃりーぱみゅぱみゅが、自身のツイッターを更新。ツイートに書かれた内容に対し、「めっちゃ分かる」と反響の声が多数寄せられている。



 

■センシティブな話題でもある…

「人の呼び名」はその相手との親密度を測るためのバロメーターになり得るが、「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるように、場合によっては相手の気分を害してしまうケースも。

21日にきゃりーはツイッターから「相手のことを『お前』って呼ぶ人のことが苦手なのです」と告白。続くツイートでは、「オメェ呼びは野沢雅子さん以外認めてない」と具体例を挙げつつ持論を展開している。「お前」と呼ばれることが相当嫌いなのだろう。


関連記事:長州力、意味深ツイートに心配と励ましの声 「何があったの?」

 

■「めっちゃ分かる」と共感の声

野沢雅子といえば、声優界のレジェンド中のレジェンド。とくに代表役であるアニメ『ドラゴンボール』の主人公・孫悟空のハマり具合は、歴史に名を残すと言っても過言ではないだろう。

そんな悟空の独特な話し方は「野沢節」とも呼ばれており、「お前」を「おめぇ」、「4倍」を「4べぇ」と発音するなどかなり砕けた口調となっている。

きゃりーのツイートを見たファンからは、「めっちゃ分かる」「野沢さんならむしろ呼んでほしい」「わかりみがスゴすぎて笑った」といった共感の声が相次いでいた。


関連記事:野沢直子、娘の密着番組に反響 「我が子ながら感動…」

 

■「お前」に嫌悪感を抱くのは…

場合によってはたったひと言で相手をブチ切れさせるリスクを秘めた「お前」呼びだが、果たしてどれくらいの人が嫌悪感を抱いているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、「お前と呼ばれるのが嫌い」と回答した人は全体の51.7%と判明。男性より、女性のほうが嫌悪感を抱きやすい傾向にあるようだ。

お前呼ばわり

「お前」呼びが嫌いなことを、カミングアウトしたきゃりー。同じように苦手な人は一定数いるので、なるべく使わないほうがベターだろう。

・合わせて読みたい→長州力、ツイッターを勉強したのに… 痛恨すぎる失敗に「声出して笑った」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッターお前きゃりーぱみゅぱみゅ二人称野沢雅子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング