ヒカキン、国からの“布マスク2枚”が届く 動画で正直レビュー

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。政府から各家庭に2枚支給される布マスク(通称アベノマスク)のつけ心地をレビュー

2020/04/22 16:00

HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。政府から各家庭に2枚支給される布マスクのつけ心地をレビューした。



 

■31歳の誕生日にアベノマスク

この日、31歳の誕生日を迎えたヒカキン。自分へのご褒美として、ウーバーイーツで注文した寿司を食べつつ、自宅に届いたマスクのつけ心地についてレビューしていく。

テレビ番組で「左右の紐の長さが違った」という声が紹介されていたのを見たというヒカキンは、「正常であることを祈って」などと述べつつ、不安な面持ちで袋を開封。


関連記事:岡山県総社市が販売するデニムマスクが話題に 「全国から3万枚以上の注文受けている」

 

■ヒカキン的には小さい?

そして、実際に着用してみると「ちょっとちっちゃい」とコメント。しかし、その後、「僕、顔かなりデカいほうなんで普通っちゃ普通だね」「鼻と口はある程度隠れる」などとサイズ面について具体的に語っていく。

次に、「どうしてもかわいくなっちゃう」と小さいサイズ感によって見た目の印象が変わるとしつつも、全体的なつけ心地については「悪くないね」とコメント。

「小学生のときとかにこういうのつけてたかなあって」と、どこか懐かしい気持ちになることを明かした。


関連記事:ヒカキン、乱暴なコンビニ店員にも神対応 理由は東日本大震災での経験

 

■短時間の買い物で使用

「本当にマスクがない家からしたら助かるんではないでしょうか」などと述べ、コンビニなど短時間の買い物に行くときなどに使用すると明かしたヒカキン。

もっとも、まだ手元に届いていない家庭が多いせいか、コメント欄では「マスクつけてるときにアゴが出るの嫌」「でもやっぱり小さいと思う」「給食マスクだよね」など、サイズ感に不安を抱いている人が少なくないようだ。

・合わせて読みたい→ヒカキン、デマ情報の拡散に注意喚起 伝え方に「大人な対応」と称賛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のヒカキンを知っている男女1076名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuberマスクヒカキン布マスクアベノマスク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング