「テレワークを認めない上司は…」 加藤浩次のひと言に「ほんとそれ」

『スッキリ』で取り上げられた「上司の命令によって在宅勤務ができない」人々の実態に、加藤浩次が怒り。生放送で強く訴えた

2020/04/22 14:30


 

■「辞めてもらおう、そういう人には」

取材VTRを受けて、「ハリセンボン」近藤春菜は「皆がここまで言っているのに、なぜ理解できないのかが理解できない」とコメント。

加藤は「いるよね、たまにそういう人って。『俺はかからない』とか言っている人」と呆れ。続けて「そういう人はもう、下がれだよね。辞めてもらおう、そういう人には。無理だと思う、上に立つ人として」と怒りを滲ませた。

コメンテーターとして出演していた評論家の宮崎哲弥氏は、「ほとんどパワハラだと思いますけどね」とも指摘している。


関連記事:有野晋哉、店でトイレットペーパーを目撃するも… 「うちにはまだある」

 

■「ほんとそれ」多くの反響

人命に関わる緊急事態であるにも関わらず、在宅勤務を認めない上司は「辞めさせるべきだ」と強く訴えた加藤。

生放送での力強いコメントに、インターネット上では「そんな上司は辞めてもらおうってぶった切った加藤浩次好き」「強制出社命じる上司は下がれ! と加藤浩次。ほんまそれ」など、多くの称賛の声が上っている。

中には「上司がそんななら会社規模で感覚が狂ってる可能性高いから、やっぱり罰金や営業停止措置が出来るようにしないといつまで経ってもなにも変わらないよな」との意見も見られた。

・合わせて読みたい→スマホ依存の部下に上司がブチ切れ仰天行動 様子を撮影した動画が流出

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司パワハラ近藤春菜在宅勤務加藤浩次スッキリ緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング