こんなとき猫見ると和む? 百貨店イベント中止で「寝てる猫」大放出

猫写真を展示する百貨店イベントが中止に 運営会社はWEB上で「寝ている猫」の写真を眺めて楽しめる「WEBねこにすと」を開催

2020/04/22 15:40

野良猫
(yanjf/ iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

22日、好きのための猫写真パネルイベント「ねこにすと(NEKO-NIST)」を企画・運営する株式会社ブレークポイントが、「ねこにすと」の公式インスタグラムを更新。寝ている猫の写真を大量に公開し、反響を呼んでいる。



 

■「ねこ寝っこ」画像を大量放出

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、猫写真パネル&グッズを展示する百貨店イベントが中止になったという「ねこにすと」。そんな状況を受けて、運営会社はWEB上で猫の写真を楽しめる「WEBねこにすと」を企画した。

公式サイトを通じて大量の寝ている猫の写真を公開し、「外出自粛の疲れを少しでも『癒やし』てほしい」という意向を表明。

第1弾は「寝ているねこ ねこ寝っこ」がテーマで、「猫がいっぱい寝てます」とのこと。公式インスタグラムから募集し、厳選した600枚の画像を大放出している。

https://www.instagram.com/p/B_O4BxQpKnI/


関連記事:『ヤマト運輸』公式LINEのかわいすぎる裏技 「意外な活用法」があった

 

■「自粛疲れも吹っ飛ぶ」の声も

「ねこにすと」の投稿には、「みなさまの『おうち時間』が少しでも癒しタイムになればと思っております」という願いが添えられており、全国の猫好きから数多くの「いいね」が集まっている。

コメント欄には、「お家にいながらたくさんのにゃんこを見れてとっても癒されます」「自粛疲れも吹っ飛びます」「こんな情勢ですが、負けずにステキな企画、ありがとうございます」といった喜びの声が続々と寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■猫になりたいと思う人の割合
猫好き猫写真ねこにすとWEBねこにすと株式会社ブレークポイント猫展にゃんこねこ寝っこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング