「マスク着用」「自宅待機」で整形手術希望者が殺到 現場からは悲鳴

新型コロナウイルスで外出の自粛が呼びかけられている現在。意外な場所に人が殺到しているという。

2020/04/22 17:20

 

■様々な意見が錯綜

この事態を受け、ツイッターでは「美容整形」がトレンド入りするほど注目の話題に。

実際、「なるほど。人に会わないからダウンタイムの心配がなくて美容整形が流行るのか」と驚く人や、感染拡大が問題視されているだけに「病気とか怪我なら分かるんですけど、美容整形ならそんな急がんでも…」と患者をはじめ、医師や看護師を心配する声も。

一方で「現場で働く人が閉めたいって言っても閉められないんだよ」とクリニック側の対応が必要と考える人も散見された。


関連記事:城島茂、整形をカミングアウトすべきか悩む女性に持論 「泣きそうになった」

 

■前向きになれる整形は…

当然のことながら美容整形自体は個人の自由であり、むしろそれにより心が支えられ、前向きな気持ちになれる人もいるだろう。

実際、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1653名を対象に「前向きな気持ちになれる整形は素晴らしいと思う」か調査したところ、全体の53.3%が「そう思う」と回答。

調査整形

番組内で厚生労働省は「自由診療に関して規制はほとんどない」と答えていたが、感染拡大を防ぐため今後いずれかの対策が必要になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→新型コロナ院内感染に専門家が言及 「多くの人に読んでほしい」と反響

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マスク美容整形直撃LIVE グッディ!美容クリニック美容整形外科
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング