医療だけじゃない? 尾木ママ提唱の「14の崩壊」に危機感募る

尾木ママがブログを更新。医療崩壊を含めた「14の崩壊」に言及し、ネットからは驚きの声が。

2020/04/22 18:30


 

■ブログ読者も危機感

この投稿内容に、読者も「たしかに言われてみれば、崩壊は医療だけじゃない」「生活に関わるものばっかじゃないですか…」と危機感を覚える。

ほかにもさまざまな意見が上がったが、やはり「ちゃんと家にいて、終息を祈るしかない」「しっかり自粛しよう」など、個人の意識に帰結するコメントが多く見られた。


関連記事:尾木ママ、休校続く現状にオンライン学習整備を主張 「日本は世界から落ちこぼれ」

 

■「君の気持ちもわかりますが…」

緊急事態宣言下で、多くの国民が自粛している現在。一方で「コロナ疲れ」「自粛疲れ」により、都外などの観光地に人が集まる傾向もあるようだ。

そうしたなかで、もっとも個人の意識が試されるであろう期間が、約2週間後のゴールデンウィークだ。この時期について尾木氏は大きく懸念しているようで、「GW中の遠出は中止に!」と別のブログで訴えている。

念を押すように「君の気持ちもわかりますが、自分の命、友達の命、家族の命、守れるかどうかのギリギリの瀬戸際なのです」と、読者にメッセージを送る尾木氏だった。

油断を許さない状況が続いている日本。やはり最後の綱となるのは、国民一人一人の強い意識なのだろう。

・合わせて読みたい→尾木ママ、偽コロナ感染者に怒り 「絶対に辞めるべきです!」

(取材・文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ尾木直樹GW評論家尾木ママ新型コロナウイルス医療崩壊緊急事態宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング