DAIGO、妊娠報道に本音 「人柄の良さが滲みでてる」と反響相次ぐ

DAIGOが自身のブログで、妻・北川景子の妊娠を報告。「温かく見守っていただけたら幸いです」と思いをつづった。

エンタメ

2020/04/22 17:40

DAIGO

タレントで歌手のDAIGOが22日、自身のブログを更新。妻・北川景子が第1子を妊娠していることを発表した。



 

■発表は控えるつもりだった?

DAIGOは「私事ではございますが、一部報道がありました通り、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました」と報告。

新型コロナウイルスによる世界の状況を考えて「本当は世界が、日本が大変な状況の中、産まれるまで発表は控えさせて頂くつもりでしたが」と明かし、「とにかく今は母子共に安全に過ごせるよう、自分自身の行動に気をつけながら、しっかりと支えていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです」とつづった。


関連記事:メンタリストDaiGo、新型コロナめぐるキャンセルに疑問 「あんま意味ない…」

 

■DAIGOの思いに「感動」の声

ツイッターでトレンド入りするほど大きな反響を呼んだ妊娠報道だが、DAIGOの発表を受けてファンからは「本当におめでとうございます」「とても素敵なパパとママになりますね」と祝福する声や、「ブログ読んでちょっと泣いてしまったな」「ブログ見てなぜか涙止まらん。素敵な家庭を築いてほしい」など感動したという声が寄せられた。

また、発表をしばらく控えようとしていたというDAIGOたちの配慮に、「お二人の優しさを感じます」「もう好感しかない」「誠実さと人柄の良さが滲み出てる」と称賛する声もあがっている。


■ファンを気遣う

ブログの最後では、「新型コロナウイルスによって辛抱、我慢の日々が続きますが、気を強く持ち、みんなで力を合わせて、乗り越えていけたらと思います。みなさん十分にお身体ご自愛ください」とファンたちを気遣ったDAIGO。

「好感度ナンバーワン夫婦」とも言われる所以は、発表を避けようとした配慮やファンを思いやる丁寧な文章からくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→DaiGo、マスクで稼ぐ“転売ヤー”を猛烈批判 「来世でやり直しな」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一