ハナコら出演『WEL On Line』開催決定 お笑いライブの最前列へご招待

ワタナベエンターテインメント主催のお笑いライブ・WELがオンライン形式での開催を決定!

エンタメ

2020/04/22 19:20

22日、ワタナベエンターテインメントは、有料課金制の生配信ライブ「WEL On Line」「WEL NEXT On Line」を開催することを発表した。


画像をもっと見る

 

■コロナ禍でも笑いを届けたい

ワタナベエンターテインメントは「新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴い、これまでの『会場にお客様に集まっていただき笑いをお届けする』という形でのお笑いライブの開催が、困難になりました」とし、「4月中旬の今の現状では、長い間毎月継続してきた『WEL』『WEL NEXT』が、いつ安全に再開出来るか、分からない状況です。」とコメント。

「ライブを待って下さっているお客様の期待に応えること、安全にお楽しみいただける環境を作ること。 芸人だけでなく、制作に関わる作家や音響、照明、外部のスタッフも含め全ての方々の仕事と生活、そして創造の場を守ること、そこで安全に仕事に臨める形を作ること。様々な考えの中で試行錯誤を重ね、今回、オンラインでの有料のライブを開催させて頂こうという結論に辿り着きました。」として、有料課金制の生配信ライブ「WEL On Line」「WEL NEXT On Line」を開催することを発表した。


関連記事:事務所を退社したブルゾンちえみ 「現在の肩書き」が謙虚すぎる…

 

■出演芸人のコメント

(写真提供:ワタナベエンターテインメント)

「WEL On Line」でMCを務めるハナコは、「コントをやり足らずうずうずしている今、新ネタが披露できる場所があるのは大変嬉しいです!みなさん、安心して寛げる場所でWELを楽しんでください!」と意気込みを語っている。

(写真提供:ワタナベエンターテインメント)

また、土佐兄弟は「通常通りお客様を入れてWELできなくなってからもう2ヶ月近くが経ちます。まだいつ復活できるかわからない状況が続くと思われますし、不安な日々が続きます」と新型コロナウイルスの影響に不安をもらしながらも「これからも皆様に楽しんでもらえるような場を維持していくためにも、是非おうちでWELを観て楽しんで下さい」とコメントした。


■ライブは5月10日に配信

「WEL NEXT On Line」は5月10日13時開演、「WEL On Line」は同日の17時開演。チケットは本日22日より販売開始されている。

新型コロナウイルスの影響でテレビ番組の収録にも制限がかかっているという状況の中、家の中から生のエンタメに触れられるいい機会ではないだろうか。

・合わせて読みたい→Suchmos、2月からの中国公演中止を発表 ファンは「英断」と評価

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(3枚)