武田久美子、約35年ぶりに足の爪を自分で切る 16歳からサロン通いだった
武田久美子が16歳から美容サロンで切っていた足の爪を自分で切ることを報告 新型コロナウイルスの影響でサロンが休みに
■男性は「素爪好き」が多い?
ブログに貼られた「爪切りを持つ手」の写真からも、「爪の形や色を美しく整えている」ことが見て取れる武田久美子。
過去にしらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男性681名を対象に、「女性の爪」についての調査を実施。その結果、「お手入れした爪より何も塗らない爪が好き」と回答した人がおよそ38.6%。
「お手入れした爪が好き」な人の割合は23.1%、「どちらでもいい」は38.3%と、やや「素爪派」の男性が多いことが判明した。
関連記事:賀来賢人、主演ドラマで覗かせる自信 「チャレンジングで面白い」
■「浮世離れ」との声
アラフィフになった現在も、髪や肌が艷やかで美しい美魔女として知られる武田久美子。セレブ風のおっとりしたキャラクターもあってかネット上では比較的好意的なコメントが多く見られ、「浮世離れしてますよね。悪い意味ではなくてね」という声も見受けられた。
・合わせて読みたい→川口春奈、実家で見せたデコポンの剥き方に注目集まる 「親近感わく」
(取材・文/しらべぇ編集部・星子)
対象:全国20代~60代の男性681名(有効回答数)