休校中の小学生が製作したモノが異次元 「才能の塊かよ」「末恐ろしい」

新型コロナウイルス感染拡大を受け、休校で時間を持て余した小学生が製作したものが話題に。

2020/04/23 06:45

ホームページ
(画像提供:やねうらおさん)

新型コロナウイルス感染拡大を受け、全国各地で休校が続く現在。ツイッターユーザーのやねうらおさんの小学6年生となる子供が、このほどサブスクリプション(定額制)サービスを開発し、その内容に「才能の塊かよ…」と、絶賛の声が相次いでいる。



 

■「肩たたき」のサブスクリプションサービス

「息子(小6)、学校が休校で暇すぎてホームページを作り始めたんだけど、肩たたきのサブスクリプションサービスをおっぱじめそうで草」とツイートしたやねうらおさん。実際に子供が製作したというホームページを公開している。

「KATA-TATAKI お客様に最適なプランをお選びください」の説明文があり、「KATA-TATAKIの主な機能」の項目には、「1日あたりの時間」「最高水準の肩たたき」といったメニューが並ぶ。中には、「ユビキタス肩たたき」「セキュアな肩たたき」「Unlimited 肩たたき」など、ユニークなものまである、多種多様なサービスだ。


関連記事:最上もが、大人っぽい肩出しショット 「イケメンすぎる」「艶っぽくて素敵」

 

■親であるご自身も…

小学生が製作したものとは思えないほど、ハイクオリティなホームページ。やねうらおさん自身、都心の一等地にある会社の最高技術責任者で、5歳の頃からプログラミングを始めたといい、キャリアは42年にわたる。

こうしたハイスペックな父の姿を見て、上記のようなホームページを製作できる子へ、才能は引き継がれているのだろう。


関連記事:みちょぱ、美脚ショットでファンを魅了 「服装憧れる」と絶賛の声相次ぐ

 

■才能を絶賛

今回の投稿に対し、リプライ欄では「末恐ろしい小6ですね…」「将来有望」と、絶賛の声が寄せられている。

一方で、「アンリミテッド肩たたきどう考えても何かが壊れるでしょ」「『セキュアな肩たたき』はいいね!これは、課金したくなる項目」と、内容が気になる声もあがっていた。

・合わせて読みたい→白石麻衣、上着をはだけて肩をチラ見せ 美しすぎて「やばい」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小学生学校休校才能ホームページ新型コロナウイルスサブスクリプションサービス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング