『笑ってコラえて』山里MCのコーナーにザキヤマが就任 突然の決定に戸惑いの声

『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)で、アンタッチャブル・山崎弘也がロケに。

2020/04/23 08:00

山崎弘也

22日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、アンタッチャブル・山崎弘也が、クイズに答える習性を利用しインタビューに応じた人の人生を掘り下げるコーナー「ザキヤマの人生はクイズだ!の旅」でロケを行った。

しかし、視聴者の間では、このコーナーの前MCだった南海キャンディーズ・山里亮太を恋しがる声が殺到している。



 

■担任が一緒だった女の子と遭遇

なお、このコーナーでMCが山里から山崎に変わったことには一切触れられておらず、通常通りロケは決行された。新MCの山崎が最初に声をかけたのは母親とその娘。だがこの時、驚くべきことに山崎が中学3年生の時の担任と、娘の担任の先生が一緒だったことが判明。

このことを踏まえ、山崎は早速「担任の先生は私(ザキヤマ)のことを何と言っていた?」と娘に質問。すると「昔っから面白い」と言っていたことを明らかにし、ワイプで山崎は「先生ありがとう!」と感謝の言葉を口にした。


関連記事:ザキヤマが「アンタッチャブル復活を躊躇していた理由」とは 伊集院光が激白

 

■山里を恋しがる声が相次ぐ

前触れなしにMCが山里から山崎に変わったことに、多くの視聴者は「このコーナーは山ちゃんの方が好きだな〜」「うーん……山ちゃんが恋しいな」と、前MCの山里を恋しがっている。

しかし、その一方で「ザキヤマの一般の人々との絡みいいね! 見ていて楽しい」「ザキヤマってヒントの出し方が上手だなぁ」と、新MCの山崎を好評する声が上がった。


関連記事:ザキヤマが「アンタッチャブル復活を躊躇していた理由」とは 伊集院光が激白

 

■今後に期待も

突然、山里の代わりに山崎が出演したことで戸惑いの声が相次いだが、評価する声も意外と多く上がっている。今後とも、山崎のMC力に注目していきたい。

・合わせて読みたい→南キャン山里、『ヒルナンデス』3色ショッピング卒業を回顧 「新MCは…」

(取材・文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ山里亮太南海キャンディーズアンタッチャブル山崎弘也1億人の大質問!? 笑ってコラえて!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング