ファミチキを使った悪魔的グルメが爆誕 「この味を知ったら戻れない」

ファミリーマートのファミチキを、たまごサンドに挟めたグルメが話題を呼んでいる。

2020/04/23 20:30

ファミチキ

ツイッターユーザーの瞬掴(またたきつかむ)さんが19日、ツイッターにファミチキの斬新な食べ方をアップ。その内容にリプライ欄では「思いつかなかった…」「おいしそう!」と絶賛の声があがっている。


画像をもっと見る

 

■「教えてくれた人に足向けて寝られない」

「この食べ方教えてくれた人にはほんと足向けて寝られない」とツイートした瞬掴さん。ファミリーマートで販売されている揚げ物のファミチキ(180円)を、同じく同店に並ぶ「全粒粉サンド たまご」(198円)に挟めたグルメをアップした。

想像しただけでもよだれが出てきそうな、悪魔的グルメが完成した。


関連記事:ファミマ、新型コロナで緊急対策 「ファミチキの値段」がスゴいことに

 

■手軽にできる

瞬掴さんはこの食べ方を、過去にネット上で発見。ふと思い出し、実践してみたのだという。実際に食べてみて、美味しさを実感したと感想を述べる。

北村真平朝日放送テレビアナウンサーも2017年6月5日、知り合いの料理人から教わり、「ひとつ屋根の下にいながらすれ違っていた親子が、口の中で優しく抱擁しあっている」とツイートし、拡散されていたことから、たびたび注目を集める作り方なのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あっという間に完食
グルメコスパファミリーマート手軽ファミチキたまごサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング