オリラジ藤森、自宅待機で節約生活 「お仕事はまったくない」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅待機となっている自身の様子を公開した。

エンタメ

2020/04/23 15:20

藤森慎吾

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅待機となっている自身の様子を、ナイトルーティン動画として公開した。



 

■仕事は「まったくない」

「ただいま帰りました」と帰宅する様子から始まる今回の動画。しかし、すぐに「ただいまと申し上げましたが、現在お仕事がまったくない状態なのでずっと自宅に待機しています」と、偽りの帰宅であったことを早速告白する。

そして、ナイトルーティーンを公開する流れになり、セブンイレブンのサラダチキンを使用した晩ごはんを作り始める。ジムに行けず、自宅でトレーニングしていると語る藤森だが、一方で「単純に節約しないといけないしね」「いつまでこの生活続くかわからないんで」とポツリ。金銭面での不安も背景にあるようだ。


関連記事:自宅待機中に実践できる タニタの「免疫力を上げる3つの方法」に反響

 

■食事のレパートリーは減少

そしてサラダチキンを使用したサラダと、バナナと低脂肪牛乳、プロテインを混ぜた特製ドリンクが完成。愛犬のシャイくんと一緒に晩ごはんタイムに突入する。

するとここでも「自宅待機時間の多い皆さんは家で何食べてるんだろう」「食べる物のレパートリーどんどんなくなってくるもんね」と自宅待機生活について本音を漏らす場面も。

次ページ
■シックスパック企画も進行中