岡副麻希、医者の話にショック 「PCR検査を受けられない患者が…」

岡副麻希がインスタを更新。医者として働く親友が患者から怒りをぶつけられたと明かし、胸の内を綴った。

2020/04/23 18:20

フリーアナウンサー・岡副麻希が23日自身のインスタグラムを更新。医者として働く親友の話に「胸がきゅっとなった」と明かし、医療従事者への感謝を伝えた。ファンからは共感の声が寄せられている。



 

■医者として働く親友

https://www.instagram.com/p/B_TkKlrpq3s/?utm_source=ig_web_copy_link

岡副はリボンで髪の毛をまとめた写真を公開。「この髪飾りは中高時代からの数少ない親友が、お誕生日プレゼントに贈ってくれたものです」と明かし「そんな彼女は今お医者さんとして、日々医療現場でたくさんの人と向き合っています」と説明した。


関連記事:叶姉妹、医療関係者に愛のメッセージ送る 内容に「救われた」と語るファンも

 

■怒りをぶつける患者も

また命がけで闘う親友に対し「PCR検査を受けられないことへの怒りをぶつけてくる方もいるそうです」と報告した。親友の話に岡副は思うところがあったようで、「胸がきゅっとしました」と心境を明かしている。

投稿の最後には「不安な気持ち、一気に変わってしまった日常に戸惑いもありますよね。でも、日々私たちを守るために命懸けで闘ってくれている医療従事者の方々にありがとうの気持ちと、敬意を表することは忘れたらいけないなぁ…」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本医師会の呼びかけ
誹謗中傷インスタグラムフリーアナウンサー岡副麻希医療従事者新型コロナウイルス日本医師会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング