あばれる君、新型コロナで受けた大打撃明かす 「緊急事態です…」

あばれる君が新型コロナウイルスの被害を受け、新たな企画を打ち出した。その内容とは…

2020/04/23 18:00

あばれる君

新型コロナウイルスの影響を受け、テレビ番組では屋外で撮影する企画が中止・変更になり、演者がビデオ通話で登場するなど様々な対応を余儀なくされている。

そんな中、人気お笑い芸人であるあばれる君も被害を受けていることを明かし、話題になっている。



 

■「緊急事態です…」

23日、自身のツイッターを更新したあばれる君。そこには「緊急髪企画始動」のコメントともに1本の動画が添えられていた。

動画を再生すると、焦った様子の彼が「え〜〜緊急事態です、緊急事態です…」と話し始め「今日から15連休だというメールが、いま(事務所から)届きました」と現状を明かす。

多数の番組にも出演し多忙を極めているであろうあばれる君でさえ、新型コロナウイルスの影響で、長期の休暇が生まれてしまったようだ。


関連記事:ヒカキン、東京の新型コロナ最多感染に「本当にまずい」 SNSで警鐘

 

■休み中にある企画に挑戦

動画では、長期の休暇中に家にいながら実践できるコトとして「あばれる君の髪、2週間伸ばしてみた」と題した企画に挑戦すると告白。「それではみなさん、2週間後に会いましょう」の決め台詞で締めくくられた。

動画冒頭に「4月10日」とあるように、現在も企画は進行中のようで、今月24日には企画終了ということになる。結果発表はもうすぐだろう。


関連記事:新型コロナ感染の石田純一、歌舞伎町ホストに熱いエール 動画に心配の声

 

■「楽しみ」と期待の声

突然の長期休暇にも臨機応変に対応し、斬新な企画を打ち出したあばれる君。ファンはからは「まぁまぁ楽しみなんだけど」「髪回になることを祈ります」「ちょっと興味ある」と期待の声が寄せられている。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の会社員・公務員の男女601名を対象に、「連休について」の調査を実施したところ「連休が続くと憂鬱に思う」と答えた人は全体の25.0%だった。

連休が続くと憂鬱に思うグラフ

新型コロナウイルスの影響をモロに受けながらも、憂鬱な気持ちにならず「みんなにエンタメを届けよう」とする芸人としての底力を見せた行動と言えるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→緊急事態宣言でも通勤を続ける男性 その“理由”を聞いてみたら…

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代会社員・公務員の男女601名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画坊主あばれる君新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング