岡江久美子さんコロナで死去 大和田伸也「最高にかわいい、いい義妹」

俳優の大和田伸也が、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった女優の岡江久美子さんについてコメント。

2020/04/23 17:40

大和田伸也

俳優の大和田伸也が23日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスによる肺炎のため、都内の病院で亡くなった女優の岡江久美子さんについてコメントした。



 

■微熱発生から3日で急変

各社報道によると、岡江さんは3日に発熱。様子を見るように言われていた折、6日に急変したため、大学病院に急遽入院。集中治療室で人工呼吸器を装着し、PCR検査を受けたところ感染が確認された。

岡江さんは2019年末、初期の乳がん手術を受け、今年1月、2月に放射線治療をおこない免疫力が低下していたことから、重症化にいたった可能性があるという。


関連記事:坂上忍「後悔ばっかり。申し訳なくて…」 自宅で看取った犬を回想

 

■「最高にかわいい、いい義妹」

岡江さんの夫・大和田獏の実兄である伸也は「義妹 岡江久美子のお問い合わせが来ておりますので、コメントさせていただきます」と切り出し「獏と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした」と回顧。

岡江さんの入院については、獏から聞いていたというが「まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。残念です。悔しいです。若い頃からの思い出は尽きません」と突然の訃報に無念の思いをつづった。


関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

 

■コロナに対する怒りの声も

伸也からだけでなく、ネット上でも「本当に寂しいです。いつも明るい岡江久美子さんでしたから…」「信じられません…残念です」「大好きな女優さんでした」と悲しみの声が相次いでいる。

また、追悼コメントのほか、「コロナウイルスを許せません!」と、コロナに対する怒りの書き込みも見受けられた。

・合わせて読みたい→新型コロナ発生源は武漢の研究所か 米政権が調査

(取材・文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター乳がん義妹岡江久美子新型コロナウイルスPCR検査大和田伸也大和田獏義兄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング