岡江久美子さんの娘・大和田美帆、「死去前日のツイッター投稿」に反響

女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎で死去。娘で女優の大和田美帆が22日に投稿したツイートが、SNS上で反響を呼んでいる。

2020/04/23 17:20

大和田美帆
(写真提供:JP News)

女優の岡江久美子さんが23日、新型コロナウイルス感染による肺炎で死去。訃報を受け、共演経験のある芸能人やファンたちからは驚きや悲しみの声が相次いでいた。

そんな中、娘で女優の大和田美帆が、22日深夜に自身のツイッターで投稿した内容が反響を呼んでいる。



 

■「家にいれる人はいましょう」と注意

大和田は22日午後11時、新型コロナウイルスに感染して軽症と判断されて自宅待機していた50代男性が亡くなったことを報じたニュースを引用し、「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」とコメント。

「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と注意喚起していた。


関連記事:便座をなめる「コロナウイルスチャレンジ」 動画公開した男性が感染し入院

 

■ツイートに反響

岡江さんの訃報を受け、大和田のツイッターには「ご冥福をお祈りいたします」「ショックでとても悲しくて悔しいです」「美帆さんも どうかお身体に気をつけてください」とコメントが寄せられている。

また、岡江さんが新型コロナウイルスと闘っていたさなかの注意喚起だったことに驚いたファンも多かったよう。「美帆さんのお声がたくさんの方に届きますように!」「皆のことを思ってのツイート とても感慨深いです」「美帆さんがどんなお気持ちで書いていたのかと思うととても苦しいです」といったコメントもみられた。

・合わせて読みたい→「新型コロナに感染したので仕事休みます」 診断書偽造の嘘つき男を逮捕

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター肺炎岡江久美子新型コロナウイルス陽性大和田美帆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング