泉里香「どんどん過激になっている!」 ドラマ『隕石家族』インタビュー

羽田美智子主演・オトナの土ドラ『隕石家族』に出演する泉里香のインタビューをお届け!

エンタメ

2020/04/24 18:00


 

■「楽しい!」と思いながら

隕石家族
(©︎『隕石家族』)

―――今回、長女という役はいかがでしたか?

泉:妹の結月(北香那)が私の後ろをずっと付いて来るシーンがあるのですが、「あー、こんな妹がいたらかわいいなぁ」と感じました。喧嘩するシーンやベッドでじゃれているシーンも「楽しい!」と思いながら演じていました。


実際、私と姉とは5歳離れているので、じゃれているという感じではなかったですね、ちょっと子供に見られていた気がします。門倉家では長女として、毎日新鮮に楽しく過ごさせていただきました。


関連記事:沖口優奈の青ビキニが超セクシー マジパン写真集の先行カット公開

 

■スタッフから「珍しいですよ!」

隕石家族
(©︎『隕石家族』)

―――現場のこぼれ話などあれば、教えていただきたいです。

泉:パパ(天野ひろゆき)と2人でロケ後、門倉家で「豚汁を作ってスタッフに振る舞おう」となり、近くのスーパーへ買い出しに行きました。「私も手伝う~」なんて言っておきながら、出来上がった豚汁を食べていました(笑)。


天野さんが、「デザートにフレンチトーストも作るから」と、フランスパンも買い、私は「料理上手の天野さんに教えてもらおう!」と意気込んでいたのですが…。私がお昼のお弁当を食べている間に天野さんがパパッと作られて、結局また出来上がりを食べていましたね(笑)。その後、ちゃんといただいたレシピ本で復習しています!


この作品はご飯を食べるシーンが多いのですが、家族も翔太役の中尾暢樹くんもみんな現場で本当に食べているんです。出ているご飯がおいしくて! 美咲は大食いでいっぱい食べるシーンがあるのですが、食べるフリとかではなく、ずっと食べていますね。だからか、この前スタッフさんに「珍しいですよ、女優さんで消えモノを食べ続けるって」と言われちゃいました(笑)。


■あれ? 美咲ってもしかして!?

隕石家族
(©︎『隕石家族』)

―――では最後に、視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

泉:美咲の秘密や意外な一面が3話からじわじわと出てくるので、「あれ? 美咲って、もしかして!?」と気づいてもらえるところがあると思います。美咲と遼河さん演じる森山先生の関係が今後どうなっていくのかを気にして見ていただきつつ、3話のメインとなる「パパの反抗期」を楽しんでいただけると嬉しいです!

・合わせて読みたい→竹中直人、CG化されたもう一人の自分に驚愕 「もうちょい若くても」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事の画像(9枚)