在宅勤務中に上司から出社命令 与えられた条件が「バイオハザード」

在宅勤務となっている社員に、上司からの思わぬ指令が…。

2020/04/24 09:40

バイオハザード
(hanohiki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ツイッターユーザーのダーウィンズかなべるさんが22日、在宅勤務の中、上司から来た指令をツイートした。その内容にリプライ欄では「どうかご無事で…」といった声が寄せられている。



 

■まさに「バイオハザード」

「上司から、在宅勤務中申し訳ないが仕事に必要な道具を会社で受け取って持ってきてほしい」とツイートしたダーウィンズかなべるさん。

在宅勤務中、さらに社内で感染者が確認されているいう状況下で、指令が飛んできた。上司は「別フロアなので大丈夫だろう。気を付けて受け取ってきてくれ」とも発言。一連の流れを、「完璧にバイオハザード新作の出だしのオーダーを受けた」とダーウィンズかなべるさんは表現した。


関連記事:在宅勤務は集中できない… 自宅で「簡単に効率を上げる手段」が画期的

 

■バイオハザードとの共通点

ゲームソフト『バイオハザード』シリーズは、アンブレラ社の作ったウイルスにより人々がゾンビとなった危険の中脱出したり、道具を使い謎解きをして重要な手がかりを手に入れるなどして、最終的に事件を解決することが多い作品。

ダーウィンズかなべるさんのツイートとの共通点を改めて考えると、「指令を受けて感染者が発生した場所へ行って道具を持ち帰り、問題を解決する」といった部分でバイオハザードとのつながりを感じたのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に出社すると…
上司在宅勤務出社命令バイオハザードリモートワーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング