高嶋ちさ子、コロナ影響で仕事は「1週間ぶり」 近影に多くの反響

高嶋ちさ子が、10日ぶりに仕事へ出かけたことを報告。晴れやかな笑みを浮かべる近影に、多くの反響が寄せられている

2020/04/24 09:20

ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が、22日に自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大により、仕事や私生活に大きな影響を受けていることを明かした。



 

■1週間ぶりの仕事へ

高嶋は同日、私服姿の近影をアップし「1週間ぶりのお仕事です」と報告。「お化粧が新鮮」とも記されており、仕事が休みの間はすっぴんで過ごしていたようだ。

着用している白地の爽やかなトップスは「友達がメルカリに出そうとしてたのを奪い取った(まだ支払ってないなぁ)トップス」であるとのこと。今では大のお気に入りのようで、久しぶりとなった仕事への意気込みが感じられる。

高嶋は、政府からのイベント自粛要請などに伴い、今年2月からコンサート等の中止・延期を余儀なくされ、音楽活動には早期から大きな影響を受けてきた。

https://www.instagram.com/p/B_P2boIAKee/


関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナの影響で心変わり 「稼がないで家にいるのは…」

 

■「仕事できるってありがたい」

久しぶりの仕事へ出かける高嶋のイキイキとした近影に、ファンからは「仕事ができるって 嬉しいですよね」「お仕事はいかがでしたか? 仕事ができるって喜ばしいことですよね〜こんなときだから改めてそう感じます」といったコメントが寄せられている。

また、「お休み多いとお化粧しなくなりますよね」という共感の声や、「ちさこさんをみると元気が出ます」との声も。


関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナの影響で心変わり 「稼がないで家にいるのは…」

 

■壮大なテレワーク演奏が話題に

高嶋は、自身が立ち上げた「12人のヴァイオリニスト」をはじめ、日頃コンサートなどを行なっている演奏家らとともに、テレワークで演奏した動画をYouTubeで公開している。

今月3日に公開されたZARDの『負けないで』は、23日の時点で130万回以上再生され大きな話題に。こちらは、12人のヴァイオリニストに加え、わがまま音楽会メンバー、ゆかいな音楽会メンバー総勢24名に加え、高嶋ファミリーもギターとチェロで参戦する超豪華編成となっている。

高嶋がYouTubeで公開している作品には、どれも事態終息を願う力強いメッセージが込められている。

・合わせて読みたい→新型コロナで演奏会中止の高嶋ちさ子 豪華すぎる在宅オーケストラで世間を応援

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事YouTube化粧高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストテレワーク新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング