石田ゆり子、オンラインギター講座でステイホーム ファンに直接返信も

石田ゆり子がインスタグラムでギターを弾いている写真を公開 オンラインでギターレッスンを受けていることを明かし話題に

エンタメ

2020/04/24 08:40

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。自宅でギターを演奏している写真を公開し、オンラインレッスンを受けていることを明かし注目を集めている。



 

■自宅で撮影した透明感溢れる近影

石田が話題の写真をアップしたのは、23日。自宅と思われる部屋で椅子に座り、クラシックギターを爪弾いている写真は、ナチュラルな美しさ溢れる1枚。

白いTシャツにデニム、薄化粧にまとめ髪というシンプルな装いの石田は、おしゃれなインテリアに溶け込んでおり絵のような美しさ。

新型コロナウイルス感染拡大で不要不急の外出自粛が求められる現在は「とにかく家にいるしかない」として、「昨日はオンラインのギターレッスン。何かを集中して学ぶのはステイホームの時期はもっとも有意義な気がいたします」と近況を綴っている。


関連記事:石田ゆり子、ウイルスとの戦いを語る 前向きな言葉に共感の声

 

■ギターの音色には人の心を癒やす?

かねてより、クラシックギターを習い始めたことをSNSで明かしている石田ゆり子。「ギターの音色は心の奥の何かを確実に癒すのです」と音楽の効能について語っている石田だが、そんな彼女の写真に「癒やされた」という声も多数。

また、コメント欄に寄せられた「カッコいい 姿勢が素晴らしい!」という書き込みには、石田本人が「嬉しいです〜 がんばります。」と回答。

さらに、「…やはり最初に習う曲って決まってるのでしょうか?」という声には「決まってはいませんが、超簡単な練習曲からです」と返信しており、ギター初心者としてコツコツと練習に励んでいることが伺える。

次ページ
■4割が楽器演奏経験あり