石田ゆり子、オンラインギター講座でステイホーム ファンに直接返信も

石田ゆり子がインスタグラムでギターを弾いている写真を公開 オンラインでギターレッスンを受けていることを明かし話題に

エンタメ

2020/04/24 08:40


 

■4割が楽器演奏経験あり

クラシックギタリストが主人公である映画『マチネの終わりに』(西谷弘監督)に出演したことをきっかけに、クラシックギターを習いはじめたという石田ゆり子。

過去にしらべぇ編集部で、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査した結果、全体の44.3%が「楽器を演奏したことがある」と回答。男性39.4%、女性は48.6%と、女性のほうが10ポイント近く高い結果となっていた。

楽器


関連記事:気を抜いた顔も美人 石田ゆり子がTVを見るだけの動画が「癒やし」

 

■女優の二階堂ふみからも「いいね」

今回の投稿には、「#医療現場を守ろう #物流の皆様ありがとう #stayhome」というタグが添えられており、石田自身も不要不急の外出自粛を実践していることが伺える。

そんな彼女の投稿に、「楽しんで過ごす」ことの大切さを実感したという趣旨の声も見られ、女優の二階堂ふみからも「いいね」が寄せられている。

・合わせて読みたい→石田ゆり子『うちで踊ろう』を熱唱 星野源と「デュオなんて緊張」

(取材・文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)