薬丸裕英、岡江久美子さん訃報後の様子に心配 「本当に胸が痛む…」

岡江久美子さんの訃報を受け、『はなまるマーケット』で長年共演していた薬丸裕英に注目が集まった。

2020/04/24 06:30

薬丸裕英
(写真提供:JP News)

23日、女優の岡江久美子さん(63)が、新型コロナウイルス感染による肺炎で死去したと報じられ、世間では悲しみの声が溢れた。同時に、報道後にテレビの生放送に出演していた薬丸裕英の様子に心配の声が集まっている。



 

■『はなまるマーケット』で共演

岡江さんと薬丸といえば、1996年の9月から2014年3月にかけて放送された情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)で長年MCとして共演していたことでも知られる。

今回の訃報を受け、多くの人が名コンビの仲睦まじい掛け合いなどを思い出したようで、ツイッターのトレンドには二人の名前が並んだ。


関連記事:岡江久美子さんの娘・大和田美帆、「死去前日のツイッター投稿」に反響

 

■生放送の様子に心配

なお、薬丸は同日の『よじごじDays』(テレビ東京)に生放送出演をしており、訃報についてを知らされていたかは定かではないが、淡々と番組を進行していた。

その様子を受け、「よじごじに生放送で 出演していた薬丸さんを見て ほんとに胸が痛む思いです…」「やっくん訃報知ってて生放送してるのかな…」と心配の声が相次ぐことに。

一方で、随所に悲しむ様子が見て取れたとして「さっきまで、超ノリノリだった薬丸さん…。気持ちを噛みしめてるように思える…」「薬丸くんのふぅーーっ…って大きなため息がはいってた」というコメントも散見された。


関連記事:ビートたけし、生放送で志村けんさんを語る 「テレビが変化してもコント突き詰めた」

 

■多くの著名人がコメント

同日、岡江さんの娘である大和田美帆や岡江さんの夫・大和田獏の兄である大和田伸也など多くの著名人がコメントし、悲しみを露わにしている。

同時に東京都の小池百合子都知事も臨時会見にて、「心からお悔やみ申し上げます」とコメントしつつ、改めて新型コロナウイルスへの注意を促した。

・合わせて読みたい→マツコ、志村けんさん訃報に言葉詰まらせ… 生放送で見せた姿に反響

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

生放送岡江久美子薬丸裕英新型コロナウイルス大和田美帆大和田伸也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング