氷川きよし、おうち時間に読書呼びかけ 部屋着にも注目集まる

氷川きよしがおうち時間に読書呼びかけ。しかし、ファン

2020/04/24 09:00

氷川きよし

23日、演歌歌手の氷川きよしがインスタグラムを更新。長くなる家での時間の過ごし方として読書を勧めた。しかし、意外な部分に注目が集まっている。



 

■「心の充実のために読書を」

氷川は、ソファに座り部屋着姿で、読書する様子を投稿。外出自粛によって長くなる自宅での生活に「心の充実の為に良書を読もう! 一流の本をたくさん読もう!」と読書を推した。

続けて「読書は知識を蓄え知恵を湧かせ自分の世界を大きく広げて心を豊かにしてくれます!」と読書のメリットを説明しつつ、「ココシャネルの哲学価値観生き方が大好き!」と自身の好みを明かしている。

最後に「超一流の方の話は素晴らしいです!」として投稿を締めた。

https://www.instagram.com/p/B_UIzyWl6aR/


関連記事:KADOKAWA、新型コロナ受け児童書207冊を無料化 担当者の思いを聞いた

 

■「リラックスモード可愛い」

家で読書する姿を見せつつ、ファンにも勧めた氷川に対し「お家時間で本を読む。いい時間の過ごし方ですね」「これを機に読書してみようかな」「心の糧になるような読書だいすき」といったコメント多くみられた。

一方で、「お家で読書のリラックスモード可愛いですね」「とっても派手な部屋着! でも似合う」「お部屋スタイルもカッコいいです」と部屋着に注目する声も。


関連記事:ローソンでカフェラテを買ったら… 「ラベル」に感動の声相次ぐ

 

■本を読まない人は4割

スマホやタブレットの普及で本を読む習慣がある人は減っているだろう。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「読書について」の調査を実施。

本を読むことはめったにないグラフ

結果は、4割近くの人が「本を読むことはめったにない」と回答している。

インドアな時間が増えた今、ゲームやYouTube、テレビといったものだけではなく、読書にチャレンジしてみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→「毎日図書館に来て…」 実際にあった怖すぎるストーカー行為

(取材・文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

読書部屋着リラックスインスタグラム氷川きよし外出自粛おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング