いっこく堂、突然ブログ休止を発表 千鳥からのツッコミに傷ついた?

腹話術師のいっこく堂が、突然ブログ休止を発表。『相席食堂』で千鳥から受けたツッコミに傷ついた?

2020/04/24 10:00

いっこく堂
(画像はいっこく堂オフィシャルブログのスクリーンショット)

腹話術師のいっこく堂が22日、自身のブログに「しばらくブログをお休みします」と投稿。突然の休止を発表した。

いっこく堂は、21日に放送された『相席食堂』(ABCテレビ)のロケVTRに登場していたが、放送後に更新したブログ(現在削除済み)では、ロケの様子を反省する文章をつづっていた。



 

■いっこく堂のロケに千鳥がツッコミ

今回の『相席食堂』では、いっこく堂が、神奈川県・真鶴町にロケへ。得意の腹話術を駆使しながら、地元住民と触れ合う様子が放送された。ただ、ロケは不慣れだったのか。いっこく堂のふるまいに困惑する人も見られ、気まずい雰囲気が流れる場面も。

VTRを見届けたMCのお笑いコンビ「千鳥」は、「次の被害者が…」(大悟)、「殺人鬼みたいに言うな、いっこく堂さんを」(ノブ)というやりとりを披露。また、トークの中でノブは「パワハラ腹話術師」と、いっこく堂を表現した。


関連記事:千鳥・ノブ、ロケ時の素行の悪さを暴露される 「ほんまエグかった」「最悪」

 

■ブログで反省

いずれも、芸人らしくボケを交えた発言であって、スタジオには笑いが広がっていた。だが、放送後に更新されたブログで、いっこく堂は「殺人鬼 そう見えたんですね」と、真に受け止めてしまった様子。

その後も「暗かった中学生の頃の自分を なんとか明るく変えようと 無理して頑張った高校1年の時の自分を みてるようなVTRでした。(張り切りすぎて空気読めない。笑いのセンス無いくせに)」「自分のおかしたパワハラに気が付かないなんて、56歳としては情けないです 撮れ高を気にして 強引な人間でした」などと、反省の意をつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「しばらくブログをお休みします」
パワハラブログ謝罪千鳥ノブ大悟相席食堂腹話術いっこく堂
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング