水森かおり、岡江久美子さんに楽屋挨拶でかけられた言葉 「とても感動」
23日、演歌歌手の水森かおりが自身のブログを更新。同日、新型コロナウイルスによる肺炎で死去した女優・岡江久美子さん(享年63歳)との思い出を綴った。
■「悲しい」「残念です」
今回のブログに対し、コメント欄では「残念ですね」「悲しいです」「あの笑顔が画面で見れなくなる…本当に残念ですね。御冥福をお祈りします」などの声が多数寄せられた。
一方で「尊いたくさんの命を奪ったコロナが憎いです」と、新型コロナウイルスへの憎しみを募らせるユーザーからのコメントも確認できる。
関連記事:岡江久美子さんの娘・大和田美帆、「死去前日のツイッター投稿」に反響
■芸能界からも悲しみの声
昨年末に初期の乳がんの手術を受け、放射線治療を受けたという岡江さん。報道によると、今月に3日に発熱し、6日に容体が急変したいう。
今回の訃報に芸能界からも悲しみの声があがっている。たとえば、『はなまるマーケット』(TBS系)で共演していた女優・須藤理彩はツイッターで「悔しい!」と吐露。
人気刑事ドラマ『終着駅シリーズ』(テレビ朝日系)で、20年以上も夫婦役として連れ添ってきたことで知られる俳優の片岡鶴太郎はブログで「悲し過ぎます! 辛過ぎます! 寂し過ぎます!」と悲痛の気持ちを綴っていた。
・合わせて読みたい→片岡鶴太郎、長年夫婦役の岡江久美子さん逝去に絶句 「まだ私の隣には…」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)