芳根京子、コロナ予防の“徹底ぶり”に称賛 「見習いたいです…」

芳根京子がブログを更新。新型コロナウイルスの影響を受け、4日ぶりの外出をしたことを明かした。

エンタメ

2020/04/24 15:20

芳根京子

23日、女優の芳根京子が自身のブログを更新。徹底した新型コロナウイルス予防に注目が集まっている。



 

■そこまで洗うのか…

ブログの冒頭で「久しぶりにスーパーに行きました。4日ぶりにお家を出たかな?」とつづった芳根。記事内でも「スーパーは1家族1人」と3密や新型コロナに対する注意喚起を促している。

続けて「帰ってきたら消毒して、手洗いうがいして、顔も洗います。そして買ってきたものも洗います」と、帰宅後に行なっているというウイルス予防の徹底ぶりを明らかに。また、犬用の消毒液なのだろうか「くまちゃんもお散歩から帰ったら一緒に消毒してます」ともつづっており、「とても優しい消毒です」と愛犬の消毒にも気を使っていることが分かる。


関連記事:新型コロナウイルス対策 「スーパーの入り口にあるモノ」をぜひ使ってほしい

 

■カレーのレシピも

前回から始まった、芳根の料理ブログ。今回は新型コロナに関する注意をつづりつつ、ファンからのリクエストが殺到していたカツカレーのレシピを紹介している。

芳根は料理の解説を交え、芳根家のカレーの隠し味について「はちみつ、りんご、ごぼうを入れるところかな?」と説明。ごぼうはブレンダーで粉砕させてペースト状にして加えることで、カレーのコクが増すようだ。また、カツ用の生肉の下処理をする際には、「生肉を扱うときは牛乳パックを切ったものの上で扱うとそのままポイできて楽だよー」と、芳根の母直伝のエコ術も披露。

料理完成後は十六穀米にかけて、ヘルシーな優しいカツカレーに仕上げたようだ。

次ページ
■ファンが驚いたのは…

この記事の画像(1枚)