芳根京子、コロナ予防の“徹底ぶり”に称賛 「見習いたいです…」

芳根京子がブログを更新。新型コロナウイルスの影響を受け、4日ぶりの外出をしたことを明かした。

2020/04/24 15:20


 

■ファンが驚いたのは…

前回のブログでは、手料に関する話題が好評だった芳根。今回の投稿に対しても、コメント欄には「きょんちゃんのカツカレーが食べたい」や「隠し味にごぼうは試してみたい!」といった芳根の料理を絶賛する声が多い。

また、他にも「コロナ対策、見習いたい」「顔まで洗うあたりの徹底っぷり」といった新型コロナ対策の徹底さに対する称賛のコメントも多数見られた。


関連記事:サンド伊達、新型コロナの影響受けた北海道で目にした風景 「寂しい」

 

■手洗いの習慣が大事

新型コロナの予防として、手洗いうがいを実践してみせた芳根。コメント欄では「手洗いって本当に大事。しっかりやろう」など、自身にできる予防の大切さを再認識する声も見られた。

ちなみに、しらべぇ編集部が以前、全国の20代~60代の男女1,363名を対象に実施した調査では、「食事前に手を洗う習慣がない」と24.4%の人が回答している。

3密を避けつつ、手洗いうがい・消毒といった予防をすることが、コロナウイルス感染のリスクを減らす方法といわれている。ぜひとも芳根の徹底っぷりを参考にしてもらいたい。

・合わせて読みたい→ぺえ、絶対に“手洗いうがい”を忘れない方法に驚き 「いい考え」「素敵」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理ブログ予防消毒カツカレー芳根京子新型コロナウイルス手洗いうがい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング