長州力、謎の謝罪ツイート 公式マーク削除の件とファンは推測

長州力が24日、謎の謝罪ツイートを投稿。22日、23日にはツイッターの公式マークを削除するように訴えていた

2020/04/24 14:00

長州力
(写真提供:JP News)

元プロレスラーの長州力が24日、謎の謝罪ツイートを投稿。ファンからは「気にする必要ないです」との声があがっている。



 

■公式マーク削除を要求

22日の投稿では、ユーザー本人であることを示す「認証済みバッジ」について、「失格マーク」と勘違いし「消せないので消してくれる? 頼みますよ!!」と削除を懇願していた長州。

その後、公式マークの意味を理解し「つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、」と感謝しながらも、「これ外してもらえないですかね?」と再度削除を要求。「自分はあまりこういうものに縛られたくないんです、とても気になります!」と理由を説明していた。


関連記事:長州力、志村けんさん訃報の直前ツイートに注目集まる 「この笑顔の後に…」

 

■「年寄りのわがままでした」

そしてこの日「大変申し訳ありませんでした! どうか聞き流して下さい!!」とお詫びの言葉で切り出した長州。

「この年になると、責任をもって話す事に自信がなく、始めたTwitterでの楽しい呟きが、仲間と出来ればそれだけで良いと考えましたが? 結果は! 年寄りのわがままでした!」とした上で、「すいませんでした。ゆっくりと歩いていきますので」と繰り返し謝意をあらわした。


関連記事:長州力、“不適切表現”のSNS写真を削除されて嘆き 「ダメなのか?」

 

■公式マークの件?

何に対しての謝罪かは明言しなかったが、ファンは公式マークの件だと推測。

「失格マークのことなら、世間でも明るい話題になり、長州さんらしい! と好意的な意見が多かったようですよ」「悪いことをした訳で無いので謝る必要はないですよ」「偽物じゃないって証だけなので思うがままでいいと思います」とフォローの書き込みが殺到した。

これからもあまり深く考えず、長州にはマイペースなつぶやきでファンを楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→長州力、初の広告案件ツイートがヤバすぎると話題 「気になりすぎる…」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター謝罪長州力公式マーク認証済みバッジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング