大和田美帆が明かした“岡江久美子さんの最期”に言葉失う 「本当に恐ろしい」
岡江久美子さんの娘で女優の大和田美帆が、最愛の母との最期についてブログで告白。想像を絶する内容に、衝撃が広がっている
■「つらすぎる」衝撃広がる
最愛の家族の最期に立ち会うことも許されないという、新型コロナウイルスの恐ろしさ、そして残酷さが分かる、大和田のブログ。
インターネットでは「誰にも看取られずに亡くなられ、本人だけでなく、ご家族も本当につらすぎる」「ただ自宅で遺骨になって戻る母を待つだけって…本当につらすぎる」「あんなに幸せなご家族の日常が一瞬にして奪われ、最期はご家族との面会も叶わなかったなんて」と、衝撃が広がっている。
関連記事:薬丸裕英、岡江久美子さん訃報後の様子に心配 「本当に胸が痛む…」
■「家にいて」SNSで訴えていた
大和田は、これまでメディアやSNS、ブログで岡江さんの容態などには一切触れていなかった。しかし、彼女のツイッターを見てみると、亡くなる前日の今月22日、新型コロナウイルスに感染し、自宅療養していた男性が死亡したという報道記事を引用。
そのうえで「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」「どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と、外出自粛を強く呼びかけていた。
・合わせて読みたい→岡江久美子さん、新型コロナ肺炎で死去 「信じられない…」悲しみの声
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)