女性がトイレで何をしているか知ってる? 長居の秘密教えます

トイレに長居するほうだと答えたのは男性のが多い!? その理由は

2020/04/25 18:00

男性のみなさん、女性ってトイレが長いなぁと感じたことありません? 女性は一体何をしているのか!? もちろん女性は知っているトイレでのあれこれ、今日は教えちゃいます。


画像をもっと見る

 

■トイレに長居する人の割合

まずは「トイレに長居する」のか? を、しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1798名を対象に調査してみました。その結果…

女性のほうが圧倒的にトイレの長居率が高いかと思いきや…男性のが長居率は高いことが分かりました。ちなみに、男性にその理由を聞いてみると、もれなく用を足す時間が長いことが判明しました。が、女性のトイレ長居率は用を足す時間ではないんです。理由はコチラ。


関連記事:回転寿司で食事をした男性 トイレから戻ると「信じられない光景」に目を疑う

 

■女性はトイレで何をしている?

女性がトイレでしていることをまとめてみました。

①化粧直し

まずすぐ”鏡”を見るのが女子。そのあと化粧直しを手掛けるのですが、あまりしまくると「化粧直ししたな」とバレてしますので、ファンデとチークとリップぐらい。


②口臭ケア

もし万が一、彼とキスをすることがあるかもしれないということもあって、口臭ケアは怠りません。マウスウォッシュを常に持ち歩いている意識高い系女子も多いです。ない場合でも”フリスク”などの清涼タブレットで誤魔化す場合も。


③香り付け

どんな相手に対しても「良い香り」と思われたいのが女性なのです。香水を付けて「あ、付けた?」と思われるのもイヤなので、手を洗ったあとに良い香りのするハンドクリームで香りづけ。


④携帯チェック

気になる男性といるときは、なかなか携帯を覗けないもの。トイレに入ったらここぞとばかりに自分のケータイをチェックしちゃいます。あえて一緒にいる彼に送ったりなんかする、あざとい女子もいるので要注意。


⑤ビデ

”ビデ”という機能をご存知でしょうか!? お尻を洗う温水洗浄便座機能の1つで、女性の大事なところを洗う機能なのです。何かあるときのためにビデを使って綺麗にしているのはココだけの話。


と、女性がトイレで何をしているのか? を細かく書かせて頂きました。ちなみに、男性がトイレに行っている間、女性が席で何をしているのか? も、最後に書いて今日の授業は終わり。


関連記事:デパートでトイレの列に並んでいると… 後ろに立つ「女性の一言」に耳を疑う

■男性がトイレに行っている最中にしていること

【鏡を見る】…小さな鏡か携帯のカメラ機能で、しっかり自分の顔をチェックしています。


【リップを付ける】…がっつり化粧をすると引かれるので、バレない程度にリップを塗ったりしています。


【相手の携帯を見る】…携帯を席に置いていったらおわり!? 付き合いが長くなると相手の携帯を見る女子もいるのが現実。


トイレの長居も、数字でできている。

・合わせて読みたい→先客が使用中の自宅トイレ 夫のとった行動が「とても信じられない…」

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛トイレデートコラムカップル婚活エチケット調査手洗い恋活中村愛覗き見マウスウォッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング