コロナで厳しさ増す遠距離恋愛 経験者が語る成功の秘訣とは

移動制限で厳しい思いをしている遠距離恋愛カップル…

2020/04/25 10:00


 

■別れた人の声は

遠距離恋愛に失敗したと話すのは30代女性のIさんだ。

「私は飛騨高山に住んでいて、ネットで知り合った横浜市の人と遠距離恋愛しました。3か月で3回名古屋で会いましたが、金銭的な問題や相手が嫉妬から決まった時間に連絡しないと怒る人で、別れてしまいました。


私は仕事もあるしそこまで会えないことに寂しさを感じていなかったけど、相手はそうではなかったみたいで、とても求められました」


関連記事:【解説】新型コロナの流出源? 武漢研究所を取り巻く疑惑

 

■結婚に至る経緯

一方結婚したのは40代男性のMさん。

「私は東京、相手は岩手でした。出会ったときからこの人と結婚すると決めていたので、距離は関係なかった。40過ぎてから遠距離恋愛を始めたので、金銭的に余裕もあり、定期的に通えたし、今は無料で何時間でも話すこともできますから。


もちろん不安になることや別れの危機もありましたが、最後は相手が好きという気持ちを強く持ち、相手を信じて耐えた。忍耐の末、結婚したという感じですね」


遠距離恋愛中のカップルには辛い状況だが、相手を信じていれば幸せなゴールに辿り着く。今は耐えるときだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナ発生源は武漢の研究所か 米政権が調査

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国20代~60代の既婚者823名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性カップル女性調査遠距離恋愛新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング