コスパ最強! 『魚民』テイクアウト弁当、肉と米のボリュームがヤバすぎた

「魚民」「白木屋」などモンテローザのテイクアウト『のっけ弁当』スゴい。実際に唐揚げと焼き鳥を持ち帰ってみると…。

グルメ

2020/04/25 09:40

魚民

新型コロナウイルスによる影響か、さまざまな飲食店がテイクアウト販売を始めている。

そんな中、「魚民」「白木屋」「笑笑」などの全国に展開する株式会社モンテローザが4月20日から、「焼き鳥」「唐揚げ」のテイクアウト弁当『のっけ弁当』の販売を開始。しらべぇ取材班は、近所の「魚民」で実際に持ち帰ってみた。


画像をもっと見る

 

■とにかくボリュームがスゴい

魚民

2種類とも購入したのだが、まずは画面いっぱいに広がる「肉」のボリュームを見てほしい。

サラダなどの野菜はなく、本当に「肉を乗っけただけ」のシンプルで破壊力のある弁当だ。


関連記事:外出自粛の強い味方か コスパ最強「唐揚げ弁当」が1日1食で済むレベル

 

■冷めてもおいしい唐揚げ

魚民

唐揚げ弁当は、ごはん200g、唐揚げ5個で税込み350円。このボリュームでこの値段はコスパ最強と言っていいだろう。

なお、タレと塩から味付けを選ぶことができるのだが、今回は塩をチョイスした。

魚民

気になる唐揚げは、おつまみというよりもご飯に合う味付け。温めて食べたほうがおいしいだろうが、冷めた状態でも十分に楽しめる。食べやすい大きさにカットされており、配慮も抜群だ。

ちなみに100円増しで大盛りにすることができ、ごはんが100g増量、唐揚げも2個増える。

次ページ
■焼き鳥はピリ辛のタレが最高

この記事の画像(5枚)