コスパ最強! 『魚民』テイクアウト弁当、肉と米のボリュームがヤバすぎた

「魚民」「白木屋」などモンテローザのテイクアウト『のっけ弁当』スゴい。実際に唐揚げと焼き鳥を持ち帰ってみると…。

2020/04/25 09:40

魚民

新型コロナウイルスによる影響か、さまざまな飲食店がテイクアウト販売を始めている。

そんな中、「魚民」「白木屋」「笑笑」などの全国に展開する株式会社モンテローザが4月20日から、「焼き鳥」「唐揚げ」のテイクアウト弁当『のっけ弁当』の販売を開始。しらべぇ取材班は、近所の「魚民」で実際に持ち帰ってみた。


画像をもっと見る

 

■とにかくボリュームがスゴい

魚民

2種類とも購入したのだが、まずは画面いっぱいに広がる「肉」のボリュームを見てほしい。

サラダなどの野菜はなく、本当に「肉を乗っけただけ」のシンプルで破壊力のある弁当だ。


関連記事:外出自粛の強い味方か コスパ最強「唐揚げ弁当」が1日1食で済むレベル

 

■冷めてもおいしい唐揚げ

魚民

唐揚げ弁当は、ごはん200g、唐揚げ5個で税込み350円。このボリュームでこの値段はコスパ最強と言っていいだろう。

なお、タレと塩から味付けを選ぶことができるのだが、今回は塩をチョイスした。

魚民

気になる唐揚げは、おつまみというよりもご飯に合う味付け。温めて食べたほうがおいしいだろうが、冷めた状態でも十分に楽しめる。食べやすい大きさにカットされており、配慮も抜群だ。

ちなみに100円増しで大盛りにすることができ、ごはんが100g増量、唐揚げも2個増える。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■焼き鳥はピリ辛のタレが最高
弁当居酒屋唐揚げ焼き鳥テイクアウト新型コロナウイルス魚民ステイホーム特集
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング