水族館とのコラボ『雨空を泳ぐクラゲ傘』が話題 「夢が叶った」担当者を直撃

水族館のクラゲ担当の夢がついに実現!ずっと温めていたその「想い」とは。

2020/04/25 11:00


 

■驚きの値段設定の訳とは

菅野氏は、「細部にこだわったので、素晴らしいできに仕上がって嬉しい」と率直な感想を語った。また、「値段を見て驚いた。完成度からして、3,000円はすると思った」と話す。

この点について、楢崎氏は、「オリジナルティ(独自性)がブランドコンセプトであり、1,600円(税抜)が適正価格だと思っている」と述べた。


関連記事:京都水族館、全スタッフに“オオサンショウウオ”が配布される珍事発生

 

■大反響で想像を超える予約がすでに

「新型コロナの影響がなかったら、ゴールデンウィークから、水族館に来館される方に、実際にこの傘を手にしてほしかった」と楢崎氏は残念がる。

発売は、6月下旬以降を予定しているが、水族館と通販での発売を、同一日にしたいと考えているそう。ただ、現在休館中の加茂水族館側の予定が、見通せないため、フェリシモ通販サイトでの予約を開始した。

楢崎氏によると、想像していた量の通倍の予約が入っている状態だという。SNS上には、「現在、世の中が暗い話題も多いが、癒やされるような傘の発売を、楽しみに待っている」といった声があがっている。

・合わせて読みたい→チキンラーメンひよこちゃん、無言の訴えに同情 「無神経」「本当にやめて」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク雑貨クラゲ山形県新型コロナリアリティ加茂水族館フェリシモクラゲ傘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング