『ファミマ』スイーツが悪魔的なウマさ 美女が悶絶してしまい…

グルメリポーターの美女が、話題のスイーツに挑戦。テンションが上がって小悪魔に変身してしまい…。

2020/04/25 17:00

かみちゃん

国民的ギャンブル漫画『カイジ』シリーズに登場する「悪魔的」というフレーズをご存知だろうか。原作では主人公・伊藤カイジが磨耗した状態で1杯のビールを口にし、「キンキンに冷えてやがる!」「犯罪的だ…」といたく感動するのだが、実写映画化された際は、俳優・藤原竜也が「悪魔的だ!」という台詞とともに、ビールの味を噛み締めていた。


画像をもっと見る

 

■「悪魔的」なおいしさに…

今回は「悪魔的」なウマさのスイーツに、しらべぇグルメリポーターの美女・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんが挑んでいくことに。その名も、ファミリーマートで販売中の『デビルズチョコケーキ』。

デビルズチョコケーキ

ちょくちょく再販されている商品だが、かみちゃんはこのケーキに思い入れがあるのだとか。祖母も母も姉も料理上手な家庭で育ったかみちゃんは、外食や買い食いをした経験は滅多になかったそう。

しかし女子高生時代、高校の友人に勧められて食べた『デビルズチョコケーキ』があまりにおいしすぎて、かなり感動したようだ。


関連記事:ファミチキを使った悪魔的グルメが爆誕 「この味を知ったら戻れない」

 

■エモい気分になりつつ実食

JK時代を思い出し、エモい気分とチョコケーキを同時に味わっていくかみちゃん。悶絶するかのような仕草を見せ、「上のチョコクランチのサクサク具合と、生チョコのしっとりさが良いんですよね」「外出自粛なので、家で映画でも観ながら食べたいです」「悪魔的なおいしさ!」といったお褒めのコメントが次々と飛び出した。


当日は初夏を思われる陽気を感じ、かみちゃんも開放感のある服装に。そこで下心がバレないよう冷静さを保ちつつ、かみちゃんに「小悪魔モード」をリクエストしてみる。


関連記事:『コメダ珈琲』のピザトースト 「パンに挟まれているモノ」に衝撃を受けた

 

■アリ寄りのアリだった

かみちゃん

「男を惑わす小悪魔」を期待してのリクエストなのだったが、何を思ったか、両手の人差し指を立てて頭に添え出すかみちゃん。慌てた記者(私)とマネージャーが「ちょっと! それってただの牛さんだよね?」とツッコミを入れるも、よく伝わっていなかったようで、今度はウインクをしてアクセントをつけ始める。

かみちゃん

期待した成果は得られなかったが、「これはこれでかわいいからセーフ」という結論に達した今回の実食レポなのであった。

・合わせて読みたい→波瑠、共演者から本性を暴露され開き直る 「エライぶっちゃけたね」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスイーツファミリーマートファミマ加美杏奈かみちゃんデビルズチョコケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング