北斗晶、飛んできたスズメが咥えていたモノに驚き 「凄い贈り物!」

北斗晶が布団を干していると、ベランダにスズメが。口に咥えているものを見ると…

2020/04/25 06:15

北斗晶

タレントの北斗晶が23日、自身のブログを更新。ベランダで布団を干していた際に起こった出来事をつづり、爆笑が起こっている。



 

■天気がよくベランダで布団を干す

ベランダで布団を干していたという北斗。「気持ちいいので空を見上げながら ムービーを撮りました」と清々しい青空の写真とムービーを添えた。

ムービーの撮影を終えると、ベランダにスズメが「何か」を咥えて持ってきたそう。北斗は「よくうちのベランダに遊びに来るスズメちゃんが居るんだけどね。そっとしておいてあげてるから… スズメの恩返しかも…」と期待に胸を膨らませる。


関連記事:『ヒルナンデス』対決企画で… 北斗晶の人生論に「胸が熱くなった」と反響

 

■近づいてみると…

「ブログのネタにもなるし」と思い、スズメが咥えてきたものに近づいてみると、そこにはなんと「ザリガニの干からびた爪」が。

これを見た北斗は「気持ち悪い」とバッサリ。「ブログネタにはなったけど…これ、誰が片付けるんだよー」「昔話みたいな、いい事は現実ないもんさ」と呆れ気味にブログを締めくくった。


関連記事:北斗晶、コロナの影響がカナダに住む息子に… 送られてきた写真に心配

 

■まさかの展開に爆笑

まさかの贈り物に、読者は爆笑。「相変わらずおもしろいネタがありますよね~」「めっちゃ笑わせてもらいました!」とコメントが続々と寄せられている。

なかには、「スズメにとっては、宝物かも?」「ザリガニの爪とは凄い贈り物ではないですか」「スズメ君はワクワクしておいてったんだわ」とプラスに解釈する人も多く見られた。

何かと暗い話題が続く昨今。北斗のブログを読んでほっこりした人は多いことだろう。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂、種から蕎麦を作り称賛 「職人の仕事」「店が出せる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

洗濯布団ザリガニ北斗晶ベランダスズメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング