元筋金入りの腐女子が選ぶ『ファイアーエムブレム風花雪月』付き合いたい男子TOP5

ファイアーエムブレム風花雪月、どのキャラが好き?

2020/04/25 10:30


 

1位:ディミトリ(青獅子の学級)

(画像はファイアーエムブレム風花雪月公式ホームページよりスクリーンショット)

見た目は正統派王子様、中身は凄まじい闇を抱えた『THE 病みキャラ』という超絶ギャップが狂おしいほど好きです。

私はストレスがたまるとわざとディミトリ様を魔術師だらけのところに突撃させて彼の最後を楽しんでいるのですが、それが終わった後はしっかりとディミトリルートのエンディングを見て彼を救済すると、最高の快感を私に与えてくれるんです。

ちなみに、エーデルガルトとクロードのルートはディミトリ様が救われないらしいのでいまだに怖くてプレイできていません。

ディミトリ様のルートはもう数十回クリアしているんですが、いつ私は他のルートをプレイできるようになるのでしょうか? 他のディミトリ推しの女子たちに聞いてみたいです。


関連記事:普通の主婦から美しい殺人鬼へ 小池栄子の怪演に称賛「抱かれたい」

 

■不幸っぷりが高評価

1位になったディミトリは、ファーガス神聖王国の王子で王位継承者なのだが、暗い過去を背負っている。

ゲームをプレイしたことがある人ならわかると思うが、学校生活が終わった後もすさまじい人生を送っているので、その不幸っぷりも女子の好物となっているポイントなのかもしれない。

ちなみに記者は過去作『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』で主人公・シグルドの脳が破壊されるレベルの不幸ぶりに涙を流した記憶があるが、ディミトリはそれに負けず劣らず不幸らしいぞ。

・合わせて読みたい→普通の主婦から美しい殺人鬼へ 小池栄子の怪演に称賛「抱かれたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲーム腐女子ニンテンドースイッチファイアーエムブレム風花雪月
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング